Dans Fata

本山の小さなベリーダンスクラス

5月のレッスン予定(*´꒳`*)

ショーに出るときは、フュージョンスタイルの演目を選びがち。 そろそろ、さすがに、オリエンタルに戻ってきたい…。 現在レッスン中の振付レッスンは、明るいアラビアンポップスです(*´꒳`*) 5月のレッスン日 振付クラス19:00〜20:30 13.27日(全て土曜日) …

DansFataってどういう意味

DansFataってどういう意味? 何語? と質問を受け、そういえばちゃんと説明していなかったな。と、今更気づきました。 DansFataはルーマニア語で、舞姫(踊り子)という意味です。 ルーマニアはベリーダンスの本場ではないのに、なぜ、ルーマニア語なのか、と…

お久しぶりです

ブログはサボっていましたが、クラスは、細々続いております。 年明けから、新しい振り付けがスタートしました! といっても、1月2月は、雪やら、その他生徒さんや私の用事が重なり、なかなかレッスンができなかったため、まだそんなに進んではいません (^-^…

【お詫び】昨日のレッスン

昨日のレッスン、30分遅れのスタート担ってしまい、申し訳ありませんでした。レッスン受けられなかった方の振替は月曜20時から行います。

GWのお休み

新しい振り付けがスタートしましたが、さっそくゴールデンウィークのお休みですということで、お休みですので、サボっていた、レッスンCDを作成!お休み明けからは、これでレッスンしますよー♪( ´▽`)

新振り付けスタート!

ダンスクラスは、新しい振り付けスタートしました次の曲は、ハディセのsuperman前回が結構スタンダードな曲だったので、今回は気分転換と、ゆっくりの動きの練習したいなーと思っています生徒さん曰く、安室ちゃんぽい、ダンスミュージック風の曲です初めて…

mayal終了

mayalの振り付けが終わりました本当は、3月で終わって、4月から次の曲の予定だったのですが次回は踊り込みもしたいので新しい振り付けは、4月後半…かな?

4月のダンスレッスン

4月がスタートしました!すっかり春4月のダンスレッスンはグループレッスン・土曜日7時からプライベートレッスン・土曜日日中プライベートレッスンをご希望の方は、ご予約の際にお時間等ご相談ください♡体験レッスンご予約:dans.fata.74@gmail.com

嬉しいニュース

「気がすむまで占う会」の常連さんでもある、ベリーダンスの元生徒さん、無事、お子さんを出産したというご報告がありました♪( ´▽`) ここ最近、いいニュースや出来事がたくさん続いて、春が来たなー( ´ ▽ ` )と、ウキウキした気分です。

言葉だけでは伝わらない

身体の動かし方は、言葉だけではなかなか伝わらない。かといって見せればいいってことでもない。特に自分が大した難なくできてしまったことに関しては、説明がしづらい。説明して、頭で理解してくれたとしても、必ずしも実践できるとは限らない。逆に、でき…

26日と28日

26日のレッスンは、レッスン前に大好きなカフェアヤムでご飯を食べました。寒かったので、トムカーガイのセットをいただきました^_^美味しかったー♡今日は、まったりしたレッスンでした。アラビアンナイトの踊り込みとmayal振り付けの復習でした。28日は朝か…

ミカン

今日のレッスンは、振り付け復習の予定でしたが、気がついたら腰まわりストレッチ強化の日になってました。単純な動きほど、できてるつもりで通り過ぎがちだから、やっぱり、基礎をがっつり練習する日もないとダメですね。そして、ストレッチ強化しすぎて、…

オープンお祝いのお花

アレンジは好きだけど、私のアレンジはガサツなので、プレゼント用のアレンジはお花屋さんにお願いします。ダンスの生徒さんが、FP事務所を移転オープンするということでオープンパーティーにお祝いのお花をプレゼントしました。安定して可愛いアレンジをし…

花とダンス

小さなスタジオで、こじんまりとベリーダンスのクラスをしているかたわら、占いの要素と生態色彩心理を取り入れたフラワーセラピーの勉強をしています。 ダンスクラスのお知らせや、イベントのほか、日々のことをblogに書いていこうと思っています。